ヤマネコの田舎で子育て

家族で田舎暮らし。山奥の村で夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす30代女です。旅行と美味しいものがすき。

アサヒガニお取り寄せ🦀

 

こんにちは。

長野の山奥で、夫・子ども(男児)2人と暮らしているヤマネコです。

 

最近上の3歳の息子が、「満天青空レストラン」にはまっています。

特にアサヒガニの回がお気に入りで、

もう何回見たか、、、😅

そんなに好きなら食べてみるか!ということで

アサヒガニお取り寄せいたしました。

 

ポケットマルシェというアプリに、満天青空レストランに出てらっしゃった生産者さんがいらっしゃったのでそこから。

支払いにApple Payが使えるのが嬉しいです♪

メルカリの売上金を使って購入しました。

 

まずは塩茹でで🦀

 

f:id:yamaneko0429:20210316090604j:image

 

ビビりなので、息子は食べませんでした😂

初めてなものって、すごい警戒するんですよね、、、

 

 

つぎは炊き込みご飯🍚

 

f:id:yamaneko0429:20210316085008j:image

 

夫がむいたんですが、生のカニは強いのか負けてしまい、

「手が痒い〜!!」と苦しんでいました😨

炊き込みご飯はとってもおいしかった😋💕

これは息子も食べられました💕

 

蟹ってやっぱりむくのが大変だなぁ〜。

私にはカニ缶が合ってる。笑

あと2匹、冷凍庫に眠ってらっしゃいます。

どんな料理にしようかなぁ〜。