ヤマネコの田舎で子育て

家族で田舎暮らし。山奥の村で夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす30代女です。旅行と美味しいものがすき。

ファミリーベッド、シングル3台つなげて使ってます


こんにちは。

長野の山奥で、夫・長男(3歳)・次男(1歳)と暮らしているヤマネコです。


新しいベッドシーツを購入しました。

f:id:yamaneko0429:20210322153037j:plain

ダブル2台分用のものですが、うちはシングル3台分に使ってます。
こちらの商品です。
お買い物マラソン待ちきれず開始前に購入してしまいました😂



300センチには少し足りないですが、
これだけ大きなシーツなかなかないのでありがたいです。
ボックスシーツでなくってゴムが入ってるのも💕

シングル3台つなげて使っているのですが、
2台はロングタイプのマットレス、1台は通常のマットレスなので、
連結させると少し隙間ができてしまいます。

f:id:yamaneko0429:20210322153028j:plain

シーツで包んでしまえばあんまり気にならない😁👍私は。笑


f:id:yamaneko0429:20210322153032j:plain

シーツの厚さは下のタグ等色の濃いものは少し透けるくらいです。
こちらも私はあまり気になりません。😂笑←

購入してセットした翌日、長男がお茶をこぼして洗いましたが、
薄いので乾きやすいです。

敷きパッドは厚みがあるので、
3台包めるような大きなものを購入すると
洗濯機でもジャブジャブ洗えてない気がするし、
乾かないしであまりオススメしないです🥺

でも、シーツは連結したマットレスを全部包めるものがオススメです。
間にほこりたまらないし、子ども入って遊ばないし。

このシーツにする前はダブルとシングルのシーツ使っていたんですが、
子どもが間に足入れたりして遊ぶので
どんどん間があいてしまって
寝かしつけ中にそれやられると
イライライライラ😇
このでかシーツにして1つストレスが減りました。

うちのベッドは2台ロングタイプなので入りきるか心配でしたが、
マチ大きめの方にしたら入りました😊✨

ここに大人2人、子ども2人で寝てますが
もう1人くらいならいけるかな?
子ども4人欲しいなぁと思ってるんですが、
ベッド4台連結は部屋的にも無理だし
そんな大きいシーツもなさそうだし、、、
まぁ、その時考えればいいかな。笑
子ども4人いらっしゃる方、どんなふうに寝てるか教えてください✨



押していただけると励みになります☺️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村