ヤマネコの田舎で子育て

家族で田舎暮らし。山奥の村で夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす30代女です。旅行と美味しいものがすき。

【おんがくなかよしコース】あの長男が踊った!大満足の体験レッスン🍎


こんにちは。
長野の山奥で、夫・長男(3歳)・次男(1歳)と暮らしているヤマネコです。

ヤマハ音楽教室の音楽なかよしコースの体験レッスンに行ってきました🍎


結論から言うと、とっても良かったです💕
うちは、入会することにしました😊🌷


体験の申し込みをした時は、不安でした。
なぜなら長男は踊りがすごーく苦手、、、😵
どのくらい苦手かというと、
生後半年から2年間リトミック教室に行って
踊ってるところを一瞬しか見たことないくらい苦手。
最後の方は行きたくなくてドアの前で「入らない〜」と泣くほどだったので、
かわいそうでやめました😂笑
保育園でも、
「お遊戯の時間何踊ったの?」
と聞くと、
「僕は、みんなが踊るのを見てたよ〜」
と言った感じなので、、🥲笑
ヤマハも嫌がるようならどうしようかな〜、、、
と思ってました。

が!!!しかし!!
ホームページにあったおうちでレッスンの動画を見せたところ、
え、めっちゃ楽しそう!!!
すごい笑う😳💕💕!!
これは良いかもしれない!!と💕

申し込み後は、
「知っている曲が流れるとお子さんも安心すると思うので、聴いてきてくださいね」
と自宅宛にCDを送ってくださいました✨
早速、家や車で移動する際に流していました。
長男も、ノリノリで聴いている😳✨
満を侍して体験レッスンに行ってきました🚗

体験の感想を一言で言うと、

ピアノのレッスンというよりは、豪華なリトミック

体験後に、「もっと弾かせたい」と言ってる親御さんがいらっしゃいましたが、
確かにエレクトーンに触れたのは
体験レッスンの中で一度だけで、
鍵盤をグーやパーでたたくというもの。

どんどんピアノを弾かせたい親御さんからすると
物足りないレッスンなのかなぁと思いました。
音楽なかよしコースでは聴く力を重視しているそうなので
そういう方は違う教室の方があっているかもしれません。

長男は始めは緊張してフニャフニャしてましたが
音楽が始まるとニコニコ😳!
後半は踊ってました。信じられない!!!✨
楽しそうに踊る息子、初めて見る姿に母は泣きそうに😂
その場で入会を決めました。笑

人数がちょうど良かったのか、
先生がその気にさせてくれたのか、
教材そのものがスゴいのか、、、
なんだかはよく分かりませんが、
とにかくあんなダンス嫌いな長男が踊るんだからすごいことだと思います😳💕💕


f:id:yamaneko0429:20210329020918j:plain
当日いただいたのはこちら。
音楽をイメージした絵にシールを貼ったりしました。
後半は親に向けたコースの説明だったので
子供にはぷっぷるのシールブックを配ってくれ、
お陰でゆっくり聞くことができました☺️

私、長男は仮面ライダーとかウルトラマンが好きなので、
ぷっぷるは彼の琴線に触れないんじゃないかと思ってたんです。

長男「ぷっぷる〜🥰💕」

、、、めっちゃ気に入ってました😂😂😂
ぷっぷるすごい。恐るべし。
シールブックもめっちゃぷっぷる貼ってました。
教室の壁にもぷっぷる達が貼ってあって
「あそこにもぷっぷる🥰💕」
嬉しそうでした。

入会したら、レジャーシートもらいました。
ピアノが迷路になってて
さっそくやってました。

f:id:yamaneko0429:20210329021814j:plain


正直、物増える〜いらん〜😢と思ってましたが、(すみません)

f:id:yamaneko0429:20210329021947j:plain


かなり厚めで後ろもしっかり!
砂利の上に敷いても痛くなく座れそう!!
無料でくれるプレゼントとは思えない
すごいレジャーシートでした。
ありがたく頂いておいて良かったです😂←

押していただけると励みになります☺️
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村