ヤマネコの田舎で子育て

家族で田舎暮らし。山奥の村で夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす30代女です。旅行と美味しいものがすき。

すごい!ほんとに水道代下がった!節水シャワーヘッド

こんにちは。
長野の山奥で、夫・長男(3歳)・次男(1歳)と暮らしているヤマネコです。
3月に節水シャワーヘッドを導入し。
色々迷ったんですが、田中金属さんのボリーナに決定。

yamaneko0429.hatenablog.com

今月の水道代の請求書。 f:id:yamaneko0429:20210408144634j:plain ほんとに下がりました〜😳✨✨✨✨ f:id:yamaneko0429:20210409003228j:plain 先月の引き落としはこちら。暗😂

シャワーヘッド変えても、そんなにシャワーの出方が変わった感じしなかったし、
あまり期待してなかったんです。
敏感な夫は違いを感じてましたが。笑

期待しなすぎて、洗濯機のすすぎを一回にしてみたりしました。(でも毎回設定変えるのが面倒くさくて4回くらいしかしてない)
そのすすぎ4回分なのかシャワーヘッドなのかわかりませんが
水道代下がって嬉しい〜😊💕ホクホクしています。
毎月いつも5,000円くらい。
毎月1,000円下がるなら年間12,000円✨✨ シャワーヘッド代は回収できそうです💕💕
これから夏だからプールや水遊びしてまた跳ね上がりそうですが、、、🙄💦
他に一体どこを節約出来るんだろう〜
固定費で高いのガスなんですが、付き合いもあって安いところに変えづらい🥲
今月の家計簿つけるの楽しみだ〜♪