ヤマネコの田舎で子育て

家族で田舎暮らし。山奥の村で夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす30代女です。旅行と美味しいものがすき。

昭和ライダー、ライダーマンのワッペンを手作り

こんにちは。
長野の山奥で、夫・長男(3歳)・次男(1歳)と暮らしているヤマネコです。

慣らし保育が始まった長男。
なかなか黄色い安全帽子を被りたがらない。かぶると保育園行くのが分かってるからでしょうか。
家の中でも「その帽子こっちに置かないでー!!!」と、とにかく自分に近付かせない😂
なんとか帽子を被ってもらうため(通学中はかぶる規定になっているので)
母さん夜なべして作りました〜 f:id:yamaneko0429:20210408151657j:plain リクエストのライダーマンです。
はじめは作る気などサラサラなかったのですが、ライダーマンのワッペンってどこにも売ってなくて、、、😭
ライダーマン以外なら?」て聞いたら「V3!」
V3はワッペン売ってたんですか、入園シーズンだからどこも売り切れ😭
ガーン。。。
「作るか。」意を決して裁縫箱出してきました。
真っ青なフェルトなかったのでまさかのくすみカラー😂笑
とりあえずパーツを裁断。 f:id:yamaneko0429:20210408153316j:plain

チャームポイントはこのタレ目っぽい目。
あとアンテナ?触覚は直接帽子に縫い付けたんですがもう固くて固くて😭!!
場所が悪かったなーと思うんですが、
このつなぎ目部分は固いので良い感じのところに配置して縫い付けることをお勧めします。
まずヘルメットに装飾部分を縫い付けて、
肌色→ヘルメットと顔の黒いとこ→目→触覚
の順番で重ねていきます。
3時間ほどで完成!

起きた息子は大喜び☺️✨
帽子かぶって行ってくれました。
良かった〜💕
ライダーマンありがとう。感謝。
3歳の長男はまだ悪役が怖くて、本編はあまり好きではありません。
オープニングとエンディングを「かっこいい〜!」と見てます。
私は本郷猛さんが好きなので1号推しです。
夫はBLACK。
昭和ライダー、人すぐ死にすぎてびっくりしました
平成ライダーに慣れてるからかな。子どもに見せづらい😂