ヤマネコの田舎で子育て

家族で田舎暮らし。山奥の村で夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす30代女です。旅行と美味しいものがすき。

蓼科アミューズメント水族館に行ってきました。

こんにちは。
長野の山奥で、夫・長男(3歳)・次男(1歳)と暮らしている山猫です。

蓼科アミューズメント水族館に行ってきました。

f:id:yamaneko0429:20210419222907j:plain
サメにはまっている息子。ほんとうは海の水族館に連れていってあげたいのですがコロナなので、、、😭
長野県のなかで水族館と言えばここではないでしょうか。
淡水魚の展示が主ですが、ちょっとだけ海のお魚もいました😊


まずは入り口でチケット購入。
割引方法は以下の2つ。

・公式ホームページの「ホームページ割引クーポン」の画面をスマホ掲示して8%引。

・ながの子育てパスポートを掲示して大人120円、小学生60円引き、幼児40円引き。

書き方違いますが、割引額はほぼ同じです。

もし長野県在住で18 歳以下のお子さんが3人以上いる方は、

・多子世帯プレミアムパスポートを提示して入館料10%引き+小学生、幼児のお子さまにコイのエサプレゼント

という特典つきの割引もあります!
コイのエサは200円しますし、とっても楽しく、やること間違いなし🥳
ちなみに2歳以下は無料ではいれます。

入るとまずは、ウナギ的なさかな。
f:id:yamaneko0429:20210419223024j:plain
サンシローさんが「ダイソン」と名付けたナマズもいました。

淡水魚でもこんなにカラフルなんですね~!予想外。
きれいで癒されます。
f:id:yamaneko0429:20210419223141j:plain

謎の鏡の間を通り抜け、
f:id:yamaneko0429:20210419223202j:plain
謎のメルヘンゾーンへ。
f:id:yamaneko0429:20210419223212j:plain
f:id:yamaneko0429:20210419223228j:plain
冒頭の顔はめパネルもこのゾーンにあります。

コイのエサやり。
2ヶ所いました。
でかい方のコイはもうなんかすごい。
カメにもえさやりできるようです。
f:id:yamaneko0429:20210419223223j:plain
こっちは小さい方のコイ。
雨どいみたいなのにエサを転がしてあげるスタイル。新しい。

息子が一番気に入って見ていた海水魚コーナー。
f:id:yamaneko0429:20210419223257j:plain
コケギンポくんはどこかに隠れて見えず。ずっと探してました。

それから出口近くにある大きな水槽。
間近で魚が見れて面白かったよう。
f:id:yamaneko0429:20210419223328j:plain

開館と同時に入館したので、土曜日でしたが私たちの他に1組のお客さんのみでした。
コロナで出来ることが限られてしまいますが、子どもには本物をたくさん見せてあげたいな~。
本や動画で見るより、心に残ると思うので。楽しいしね。