ヤマネコの田舎で子育て

家族で田舎暮らし。山奥の村で夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす30代女です。旅行と美味しいものがすき。

種まきはゴールデンウィーク明けで良かったなぁ

こんにちは。
長野の山奥で、夫・長男(3歳)・次男(1歳)と暮らしているヤマネコです。
4月末にプランターに直播きしていた種が発芽しました🌱
嬉しいです。

青じそ f:id:yamaneko0429:20210509171922j:plain 赤しそ f:id:yamaneko0429:20210509171941j:plain パクチーとパセリ f:id:yamaneko0429:20210509171948j:plain
種蒔いてから2回も霜が降り、2週間も芽が出なくて、もうダメかな、、、と思ってたんですが、強いです!
やはり、ゴールデンウィークが明けるまでは寒い日もあるので
今ぐらいに植えたら良かったなぁと思います。
種は良かったですが、苗で植えたバジルは霜で葉っぱが黒く変色してしまいました😢

赤しそジュース作るのが楽しみです💕
間引きしたスプラウトのサラダも楽しみ😊