ヤマネコの田舎で子育て

家族で田舎暮らし。山奥の村で夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす30代女です。旅行と美味しいものがすき。

ホヤの香りがすごい!ホイスターソースでチンジャオロース


こんにちは。
長野の山奥で、夫・長男(3歳)・次男(1歳)と暮らしているヤマネコです。

お義母さんが送ってくれたホイスターソース。
オイスターソースにたっぷりホヤエキスが入ってます。
f:id:yamaneko0429:20210527051658j:plain f:id:yamaneko0429:20210527051652j:plain とにかくホヤの香りがすごい。
えっ、ホヤ食べてる?!て思うくらいかけたものをホヤっぽくします。
チンジャオロースにしようと思ったらピーマンなくてナスで作りました。
f:id:yamaneko0429:20210527051807j:plain ホヤ好きの方におすすめです💕

ちなみにホヤとは、、、
f:id:yamaneko0429:20210527052111j:plain こーんなかんじの生き物?!貝?!何なんでしょう、、、
結構見た目はグロめで、味もかなりクセあります。
旦那が大好きなのでうちでは常に冷凍庫に凍らされてます。
くさいつまみが大好きな方、ぜひ食べてみてください。
ブルーチーズが好きな人は好きじゃないかな?!と思います。クサくてクセある、、、
初心者は剥くの難しいので、
むきホヤがオススメです!