ヤマネコの田舎で子育て

家族で田舎暮らし。山奥の村で夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす30代女です。旅行と美味しいものがすき。

ついにオイルポット買いました〜!ダスキンの油っくりんです。

こんにちは。
長野の山奥で、夫・長男(3歳)・次男(1歳)と暮らしているヤマネコです。
ついにオイルポットを購入しました。
ダスキンの油っくりんです。
f:id:yamaneko0429:20210529154942j:plain まぁまぁ大きい。存在感あります。
でも大きいので油を一気に注げるのが嬉しいです!!!

今まではコーヒーフィルターを漏斗にセットして家にある適当なビンに入れてたんですが、、、
😔何回にも分けて油を入れる必要がある
😞脂が完全に冷め切るまで待たないといけない
が結構めんどくさいなーと思ってました。
油っくりんは家族4人で使った揚げ油を全部一気に注げます!!
f:id:yamaneko0429:20210529155210j:plain しかも50℃以下になればもう注げます!!!
なんて素晴らしい!!!🥰

f:id:yamaneko0429:20210529155243j:plain 中はこんな感じで、この穴にフィルターセットして使います。
フィルターは、あの高額なパナソニックのオイルポットに使われているものとほぼ同じだとか、、(どっちもダスキンが作ってるから) f:id:yamaneko0429:20210529155339j:plain

早く使ってみたいな〜☺️💕
ただ、蓋は密閉できないのが残念😢
倒したら漏れるよなぁー。
どうかな?
使ってみたらまた書きます。