ヤマネコの田舎で子育て

家族で田舎暮らし。山奥の村で夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす30代女です。旅行と美味しいものがすき。

星のリゾート界アルプスに子連れで記念日に泊まってみました

こんにちは。
長野の山奥で、夫・長男(3歳)・次男(1歳)と暮らしているヤマネコです。

しばらく前ですが妹の結婚祝いに
星のリゾート 界アルプスに宿泊してきました。
ほんとに素敵なホテルでした。

ついてすぐ、かき氷を食べに🍧
これ、無料なんです🥺💕
夏の間だけみたいですが、
界アルプスではりんごのかき氷が食べられます。
確か界松本はワインかき氷でしたっけ。
ご当地かき氷、どれも美味しそうです。


f:id:yamaneko0429:20210321011100j:plain

お風呂の後は作務衣に着替えました。
なんと可愛らしい!!笑
サイズは確か100を用意していただきました。

f:id:yamaneko0429:20210321011455j:plain



夕ごはんはこちら。

f:id:yamaneko0429:20210321012726j:plain

きれい。
そして、もう、全部めちゃめちゃ美味しい。

f:id:yamaneko0429:20210321012807j:plain

お品書き。

f:id:yamaneko0429:20210321012823j:plain

わさび自分でスリスリします。

f:id:yamaneko0429:20210321012854j:plain

2歳の息子のメニュー。
かわいいお重に入って出てきました。
信じられないくらい豪華。
そして信じられないくらい美味しい😂💕
豪華すぎて、初めてに弱い長男はほぼ食べず。
私と妹たちで奪い合うように食べました。笑
卵焼きと唐揚げ、いくらを食べたかな?
6ヶ月の息子はまだ1回食なので
ハイハインあげて待っててもらいました。
食べる所は半個室なので抱っこして歩いたり、
気楽に過ごせてよかったです。


f:id:yamaneko0429:20210321013209j:plain

結婚のお祝いだと伝えていたので、
デザートにかわいらしいプレート付けてくださいました💕
おめでとう。
姉はさみしいです😭

夕ご飯の後は線香花火をしました。
これも無料でいただけました。

f:id:yamaneko0429:20210321013426j:plain

大人が夢中になり、笑
誰が一番長く保てるかで盛り上がりました。

f:id:yamaneko0429:20210321013514j:plain

お部屋でも実はサプライズ。
ケーキを用意しておりました🎂
ホテルの方がご飯の時に記念撮影してくださり、
フォトスタンドに入れてプレゼントしてくださいました。
星のリゾートさんってこういう好きにさせるようなことしますよね。😂
私などは単純なので、
すぐキュン!好き!となります。笑

f:id:yamaneko0429:20210321014457j:plain

この素敵なケーキは安曇野のkinpikaさんで作ってもらいました。
かわいい。
そして、美味しい💕

子どもたちが寝た後は、
かき氷を食べた囲炉裏で、
日本酒を、、、🍶

f:id:yamaneko0429:20210321014537j:plain

f:id:yamaneko0429:20210321014546j:plain


竹!!

なんとも素敵な思い出になりました。
帰り際は、チェックアウトをした時のスタッフさんがお見送りをしてくださり、
私たちの車が道を曲がって見えなくなるまで
ずーっと手を振ってくださり。

子どもの頃夏休みに父方の実家に遊びに行って、
私たちが帰る時ずーっと手を振ってくれていた祖母を思い出し、
なんだかジーンと。
あたたかいスタッフさんでした。

早く気軽に旅行のできる世界になって欲しいです。







押していただけると励みになります☺️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村