ヤマネコの田舎で子育て

家族で田舎暮らし。山奥の村で夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす30代女です。旅行と美味しいものがすき。

京都の子授け神社へお参り、男の子産み分けの石をさする

こんにちは。
長野の山奥で、夫・長男(3歳)・次男(1歳)と暮らしているヤマネコです。

今回は長男を妊娠していた時の話です。

妹の知り合いでずっと不妊に悩んでいた方が
こちらの神社でお参りして
ほどなく赤ちゃんを授かったという、
とにかくすごいパワーのある神社があるから
ぜひ連れていきたい!とのことで、
安産のお願いをしに私も連れて行ってもらいました。

f:id:yamaneko0429:20210323143524j:plain

三嶋神社です。
清水寺から歩いて15分くらいでした。

秋篠宮さまも、悠仁さまがお産まれになる3年前に参拝されています。

f:id:yamaneko0429:20210323143518j:plain

こちらの石は、妊婦がこの石に触れた手でお腹を撫でると、牛若丸のような立派な男の子が授かるといわれているそうです。

私は男の子が欲しかったので迷わずやりました。


お参りの後は、茶房こいしへ。

f:id:yamaneko0429:20210323143512j:plain

抹茶かき氷。
濃くっておいしい😍💕

京都、楽しかったです。


押していただけると励みになります☺️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村