ヤマネコの田舎で子育て

家族で田舎暮らし。山奥の村で夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす30代女です。旅行と美味しいものがすき。

1歳の誕生日プレゼントにおすすめ、長く使えるボール落とし


こんにちは。
長野の山奥で、夫・長男(3歳)・次男(1歳)と暮らしているヤマネコです。

今日は1歳の誕生日プレゼントにおすすめのボール落としを紹介します😊
以前アイスクリーム作り機に使っていたおもちゃです。

yamaneko0429.hatenablog.com


こちらでございます!!!


ケルチェッティというイタリアのメーカーさんが作っているボール落とし。
ボーネルンドさんのサイトでも紹介されています😊💕

ボールを投入する「スタート地点」は認識しやすい色で、入り口をガイドしてくれます。
組立時の60cmの高さは、子どもの目線にちょうど良い高さ。
ボールは回転しながら、低年齢の子どもが目で追いやすい、ちょうど良いスピードで落ちていきます。
ボールの1つにはビーズが入っており、回転する時に視覚でも聴覚でも楽しめるなど、1歳頃の子どもが楽しみやすいポイントがたくさん!


うちの長男も、ビーズ入りのボールがお気に入りでした。
f:id:yamaneko0429:20210326005637j:plain


もともと支援センターのくもんのボール落としにはまっていて、


これをプレゼントにしようかな?!
と思っていたのですが、
ブーム去ったら他に遊べなさそうだなぁ〜🥲
他にないかな〜
と探していたらケルチェッティさんのボール落としにたどりつきました。

良かったことは、3歳の長男がまだ遊んでくれること✨!
今も支援センター行きますが、
ヒルのくるくるチャイムで遊んでるところを最近では見たことないです。

まだ自分で自由にコースを組み立てたり出来ないので、
4.5歳になればもっと遊びが広がるかな?と楽しみにしています。

グリムス社のパステルボールも転がせます✨
ただ、少しボールが大きいので緑の着地する所では最後まで転がりきりません。
…分かりにくいですね😂
コースは問題なく走ります👍

組み合わせられるし、
長く遊んでくれるし、
買って良かったおもちゃのひとつです🥰!
ただ、入っていた箱は大人が考えながら収納しないと閉まらなくて
子どもじゃ無理です😂
そこが残念かな!
うちではニトリのソフトインボックスに片付けてます。



押していただけると励みになります☺️
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村