ヤマネコの田舎で子育て

家族で田舎暮らし。山奥の村で夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす30代女です。旅行と美味しいものがすき。

冬に地植えした植物たちの近況

こんにちは。
長野の山奥で、夫・長男(3歳)・次男(1歳)と暮らしているヤマネコです。


すっかり春ですね🌸
春大好き☺️💕


冬の間に植え付けた植物が続々と芽吹き出しました🌱


ボイセンベリー🫐
f:id:yamaneko0429:20210401144025j:plain

元気いっぱいです。
トゲなしを頼んだんですが、めちゃめちゃトゲトゲのが届きました😂
子どもがいるのでトゲなしが良いかなぁーと思ったんですが、電話したら
「今年の苗は全部これなので交換しても同じようなものになる」とのこと🥲
これも何かの縁かと育ててます😊💦笑
情がうつってかわいいです。
ネットで植物買うのってこういうことがあるから残念です。

こちらも、ラズベリー。種類はトゲなしのグレンモイ。

f:id:yamaneko0429:20210401144139j:plain

植え替えたあと元気がなくて心配してたんですが
根本から新芽が出てました〜😭💕ホッ
嬉しいです。


ご近所さんが株分けしてくれたワイルドベリー🍓
f:id:yamaneko0429:20210401144252j:plain

ひと株枯れてしまいましたが、もうひと株は冬を超えてくれました👏


あとはイチジクの木がまだ新芽が1本も出ないんですがダメかな〜😣💦
根付いてくれてるといいのですが。


押していただけると励みになります☺️
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村