ヤマネコの田舎で子育て

家族で田舎暮らし。山奥の村で夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす30代女です。旅行と美味しいものがすき。

保育園からの入所決定通知

 

こんにちは。

長野の山奥で、夫・長男(3歳)・次男(1歳)と暮らしているヤマネコです。

 

 

今日は、保育園から入所決定通知が届きました。

 

f:id:yamaneko0429:20210317164742j:image

 

 

私の住んでいる自治体には幼稚園がないので

満3歳になると親が働いていなくても2号認定してくれて

希望すれば保育園に入所させてくれます。

ありがたい限りです。

 

 

生まれてから今日までずっと一緒にいたので、

嬉しいようなさみしいような、、、

 

今までは息子の見てるもの、やってること、

ずっと隣で一緒に見させてもらっていたので

これから私のいない息子だけの時間がどんどん増えていって、

知らないところで成長していくんだなぁと思ったら、、、

すでに万感の思いで、、、胸がいっぱいです😭

一緒に時間を過ごしてくれたこと、感謝です。

 

 

目下の不安は入園式。

スーツ着るだけで超泣くので🥲笑

赤ちゃんの頃から着替えが嫌いみたいで、

パジャマからの着替えでよく泣いてた長男。

今も、新しい服は着るときすごい嫌がります。

スタジオアリスで着替えた時も号泣and脱走たったので

スーツも絶対嫌だよなぁ〜と思い

少しでも慣れてもらおうと着てみたのですが

案の定泣いちゃいました😭

ごめんねぇ〜💦

不安です😂