ヤマネコの田舎で子育て

家族で田舎暮らし。山奥の村で夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす30代女です。旅行と美味しいものがすき。

修行かと思った入園式🌸

こんにちは。
長野の山奥で、夫・長男(3歳)・次男(1歳)と暮らしているヤマネコです。

今日は長男の入園式でした。
f:id:yamaneko0429:20210407010623j:plain 集合写真では奇跡的にテンションが上がり、
決めポーズ✨
それ以外は床で3回転したり逃走したり寝転んだり、、、
緊張をまだうまく昇華できないからこんなんになっちゃうんだろうなぁと思いつつ
親はとっても疲れました😄💦笑

入所の通知を受け取ったときはあんなにセンチメンタルな気持ちになっていたのに。

yamaneko0429.hatenablog.com
入園式は泣いちゃうかもっ!と思ってハンカチ持って行ったんですが出番ありませんでした😂
もうとにかく早く終わってくれ〜!それだけ。笑

泣いてる子もいるのに祝辞で政策語り出す首長。ぜったい、良いイメージ残らないぞ😂!!笑
挨拶でわざわざマスクとってアクリル板でしゃべる意味ってあるのでしょうか、、、広報写真で使うのかな?担任の先生が挨拶でマスクとるのは理解できますが、なぜあなたも?!
モゾモゾ動きたがる長男を膝に抱え、
これ一体何の修行、、、と白目むいておりました。
次男連れて行かなくてほんと良かった、、、

あ。でもすごく素敵な場面もあって。
ステージで泣いちゃった子がいたんですが在園児のお兄ちゃんが、「がんばれよーっ!!!」って呼びかけてて。
それには涙ぽろりと出そうになりました。
優しいお兄ちゃんだね🥲💕


その後はクラスに戻りおやつ。
おやつを食べた後は帰りの準備。
ここで頑張りの糸が切れた長男は「帰りたい〜」と大泣き😅
準備したら帰れると何度も説明したけど通じなかったので私がババっとロッカーのもの詰めて退場。
入園式の看板?のところで写真撮りたかったんですが
彼のテンションはもうスーパー低く、なんとか盛り上げて撮りましたが
涙光ってる🥲笑
これから入園式の皆さん。ぜひ式の前に記念写真を撮ることをお勧めいたします。

家に帰ってデリバリーをとってお祝い。
親は疲れすぎて一緒にお昼寝。明日から通常営業なのつらすぎる、、、慣らし保育どうなるかな〜😂

最後になりますが。みなさま。入園式に着ていく服をぜひ事前に試着して欲しいです!
当たり前、、、?笑
これで行こ〜て用意してあって、前日着たらスカート入らない😂😂😂
夕方6時、夫に「こんな時間になにやってるの?」と呆れられつつ新しいスカート買いに行きました🥲
だって、スカートが入らないなんて想像出来なかったんだもん。
産後の身体は「えっ?!ウソでしょ?!」というほど変化を遂げている可能性がありますので注意です。