ヤマネコの田舎で子育て

家族で田舎暮らし。山奥の村で夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす30代女です。旅行と美味しいものがすき。

やられた、、、複数のパズルがピースをミックスされてました


こんにちは。
長野の山奥で、夫・長男(3歳)・次男(1歳)と暮らしているヤマネコです。


なーんか静かだな〜と思ってたら
「ママ〜、プレゼント〜🎁」
f:id:yamaneko0429:20210403212644j:plain

パズルのピースをいただきました。
f:id:yamaneko0429:20210404103858j:plain 出された残骸たち😂
子どもが昼寝した後1人で片付けました。
複数枚のパズルを同時にやって、脳にいいことをしました。
貴重な1人タイムが、、、、🥲

長男、1歳半〜2歳くらいでパズルブームがあり、
「パズルやるから今日お外は行かない。」
くらいずーっとやってたんです。
心配になるくらい。
今日も太陽に当たってないけど?!😂と。

しかし、次男が生まれたら一切パズルやらなくなり。
やはり集中できないのかなぁ〜。
作っても作っても次男がやってきて壊されるのでストレスたまり気味の長男です。


また小学生くらいでパズルブームってきますよね?! でもそのときはもっと小さいピースのやるか😂